CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負け試合の原因を研究

カウンターストライクオンライン・CSO攻略
テーマ:負け試合の原因を研究

自分が以前活動していた時に意識をしていたことなんですが
すごく有効な研究手段のひとつなので書いてみます

フルボッコの中で取れたラウンドを見る
例えば4本しか取れなかったとか、数本しか取れなかった試合のdemoを見る
なぜ、そのdemoの何を見るのか?
フルボッコされていたのに、何故かラウンドが普通に取れたとこを見る
どうして、取れたのかというところをしっかりテキストなどに書き出す

TRでC4設置すらままならないのは何故か?
これは、inf nuke trainとやっていく上でよくあることなんですが
設置すらできねwwwwwwwwwwって試合ありますよね
考えられる原因は以下の通り
1. 設置ポイントに到達前にHP減りすぎ
2. 序盤に投げもの使いすぎて、大事な時にない
3. C4設置しているやつを狙うCTから守れていない
4. とにかく展開遅すぎる上に出待ちも出来てなくて逆攻めされる
5. 単純に相手のが上手

上記のどれかに当てはまっていると設置後も悲惨でしょう
特に、1番の当てはまっているクランは多いですね
あとは、2番などは相手が強いと致命的な敗因になります
相手が上手ければ上手いほど投げものを大事にしたいですね
CSの1ラウンドを陸上でいう、短距離走、中距離走なのか
それだけで、体力配分(ヘルス・投げもの)変わってきますよね

つまり、序盤で一気に攻めるのか、中盤から一気にいくのか
それをある程度考えながらやると投げものを無駄に消費しなくなるはずです

TRで毎回設置まで行くのに負ける
これは単純に、相手が取り返しにくるのに対して
強いポジションを確保出来ていないことが多いです
あとは、FBを食らいすぎでそれどころではない
CTを迎え撃つのに有効なポジションを取ることは本当に大事です
しかし、最も大事なのは、どの味方はどこを見ているか
情報共有することで、いくら強い場所で待っても

味方がどこ見ているか分からない場合、必ず穴が出来ます
そういうところは、普段からの声かけが活きてきます

CT側で設置されたときには、ほとんど誰も生き残っていない
相手が上手ければ上手い程、難しい技術なんですが
いかにキルしていかに、死なないようにするのか
これは、どこのポイントでも大事な技術なんですが
キルされないで生き残るか生き残らないかで
海外のプロはこれが、気持ち悪いくらい上手ですww
まずは相手をキルすることに、集中しすぎるのではなく
無理だと思えば味方を待って、しっかり5分5分にするということ
無茶するくらいなら逃げる方がマシですw


------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね
WebMoney ぷちカンパ
CPC大会景品費用カンパおねです

| CSO攻略 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

