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強いクランになろう②

強いクランになろう②

今回は試合での意識すべきところを書きます

クラン戦においての最重要目標
クラン戦において、何が目標なのか?
攻めであれば、c4を設置して爆発させる
守りであれば、設置を阻止、解除すること

2つに共通することは、殲滅はおまけであること
これを何を勘違いしたか分からないですが、殲滅しにいく人は
まずは、ゲームの何が目標なのかを再確認してください
キープする敵を殲滅するのと、ただの殲滅は違います

野良のようなクラン戦にしない
せっかく、5人が集まって試合をするので
クラン戦にしなければならないということ
5人が協力して、5人で勝つということ
野良のようなクラン戦というのは、ただ流れのままに試合やって
気がついたら時間が無い・・・とか
とりあえず、ノリで勝負しちゃうとかそういうのです

驚きが無い試合をする
試合中に「あ!居たのかよ!」とかならない試合にする
居る可能性がある→予想通り居たという風にする
逆に味方がクリアした場所は、クリアしない
時間の短縮は出来るだけ短縮することが大事
あとは、守りでは相手が通る可能性がある穴を把握する
同じところを見ていないか?、どこに人がいないかなど

少ない方を攻める、攻めてくるところに固める
攻め、守りどちらも関係なく、1人1殺という計算でやった場合
少ない方に攻めが、5人で攻めれば守れない
攻めてくるところに、5人で守れば守りきれるという具合になるが
それは理想なので、実際は5人で攻める守るも難しいです

でも、これに近い状態には出来ます
これをするために必要なのは、要所要所の報告である
なので、報告は人数と位置が分かるもにしなければならない
報告を足し算していき、少ないところを割り出す
それによって、攻めるべき場所も分かり、守るべき場所も分かります

報告は分かりやすく
報告は最低限出来なければ
クラン戦になりません、こちらに参考になるものがあるので
そちらを読んでください

次回はどのようにすれば勝てるのか書きます

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