CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返しのFB&カバーFB

カウンターストライクオンライン・CSO攻略講座
テーマ:返しのFB

返しのFBって言っても口ではなかなか説明しにくいものです
まあ、簡単に説明してみますと

FB投げられたらFBを投げ返せって話なんです
自分と相手のFBの投げ合いの時点で、こちらが白くなってしまっていても
FBを相手のいる場所あたりに投げ返しても意味があるくらい重要なんです
返しのFBが出来るクランはやはり強いです

動画などで見たほうがわかるのでこちらを
下のdemoの動画は先日行われたESWCのnavi vs skのインフェルノです
そこで、分かりやすい返しのFBのシーンがあったので使いました
最初のシーンから①/②/③/④という風にします
次からは動画に数字入れておきますw



①砂場側の3人称視点
砂場のCTの反応をよく見てください
相手のFBがきたと同時ぐらいにFBを投げ込んでいます

②CAT前のCT
1Kill目のTRは、意表を突かれてTRは何も出来ていない C4ダウン
2Kill目のTRは、カバーのFBを食らって真っ白なのでカバーが出来ていない

③砂場のCT
1つ目のFBはCATへのカバーのFB
2つ目のFBはショートに来るTRの進行を妨げる返しのFB

④CATのC4キャリア
意表を突かれて何も出来ていない C4ダウン

⑤CATのC4キャリアのカバー役
後ろからカバーする予定がカバーのFBで不可能になった

⑥ショートから攻め込んだTR
最初のFBを投げて、返しのFBを避けてから攻め込んだが
CATが壊滅して、味方のカバーもなく何も出来ない

⑦CATの中の3人称視点

どのようにTRが返されてるか分かると思います

この動画では投げていませんが、もしCATからFBが飛んできていたら
動画のカバーFBのように、返しのFBを投げ込むと良いと思います

これを見ていただけたら分かるように返しのFBは味方をキルされずに
味方を生かすFBに出来る重要なテク・相手の進行を妨げることが可能


相手がFB投げたから避けっぱなしでは、相手の思う壺というわけです
是非、返しのFBは近いポジションのメンバーとの段取りをしておくべきです
何も計画性のないFBは時には味方に痛いFBになってしまうので注意

まずは、相手が投げてきた方向に投げる練習をして
場数を踏んで、有効なカバーのFBの投げる場所などを見つけていってください
------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| CSO攻略 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/555-595c30e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

