CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告はしっかり分かりやすく

カウンターストライクオンライン・CSO攻略講座
テーマ:報告はしっかり分かりやすく

最近、demo・povを見るのももちろんなんですが

こういった、プレイヤーの様子が分かる動画も結構見ます
チームによって、鬼コーチが後ろについていたりしてなかなか面白いのですが

この動画を見てもらったら分かるのですが、かなり報告を絶えずにしています
特に、このHeatoN選手はものすごく叫ぶので有名だったそうですw
さて、ここで私が言いたいのは叫ぶとかそういうのではなく
この絶えず報告をしている点と報告の仕方です

最近、色々なAIM面以外のところをスキルupするために調べたりしていると
報告というのは、かなりクランによって出来ているところと
出来ていないところの差がかなりあることに気になるようになりました
サブでクランを回っていて、分かりやすい報告分かりにくい報告を簡単に書きます

例えば、FBを1発投げてから、Bラッシュが来た場合
OKな報告
「FB1・・・Bラッシュ!! 4人入ってきた」

投げ物の数の報告で相手の攻めたいところを事前に予測も出来る
そして、Bのラッシュで何人が来ているか報告で把握できるので
周りの味方がシフト・裏取り警戒をしやすい報告と言える

どちらでもない報告
「あっ・・・Bラッシュ来た」

どちらでもない報告は何故、okラインでは無いか
FBが1つ来たという報告だけでも、そのラウンドのBラッシュを
止めれるか止めれないか変わってくるからです
理由としては、BにFBが来たということは少なくとも、Bに1人来ているということ
投げ物の報告と現状次第で、近くのポイントの味方がシフト用意も出来ますし
いきなりBラッシュが来たより、予測していたBラッシュでは戦況は変わってきます

NGな報告
「あ、敵来た」

これは、最強にダメな報告
投げ物の報告どころか、どこのラッシュなのか、ラッシュの規模もわからない
「どこで!?」と一度味方が聞きなおしてる間に敵に入られてる可能性が高い

CSOをやっていて思いますが、VCが無いとまともに試合できないゲームだと思います
SAなどは、ステージや投げ物も限られていて
ある程度報告が遅れていてもなんとかなっていた記憶がありますが
CSOのような、複雑な心理戦のあるゲームでは
不可欠なテクニックと言っても過言ではないと思います
是非、クランでの報告の徹底をオススメします
------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| CSO攻略 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/564-a0e12a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

