CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都オフライン大会レポート

京都オフライン大会行ってきました
なんと、即席メンバーで3位でした
みんな、頑張りましたgg
生放送配信出来なくてすいませんでした
配信出来る環境じゃなかったという

大会の簡単なレポートを以下に簡単に書きます


試合会場到着
まずは、メンバーみんな合流して
参加登録しました
そこで登録をしている最中に
「サタックさんですよね?」
なんと、大会主催の人は知り合いだったという
いきなりビックリしました(笑)

その後、moyashi、しょーろんぽー、Osnz、MdN、mXnその他もろもろ
たくさんの強豪がドンドン来てワクワクしました

試合前
PCに慣れるために簡単なbotを済ませました
どこのチームも家の環境と違いすぎるため戸惑ってました
そして、その後チーム点呼が行われて、試合が開会しました

試合開始
自分達は一番端のだったので、かなり待つ形になりました
周りがレックス研究所でどのように立ち回るかを見ました
1回戦はみんな、環境慣れ練習といったところで
そうこうしていたら、自分達の試合が始まりました
試合が始まるやいなや、淫下さんの
キーボードを膝に乗せる、ロシアンスタイルにみんな度肝を抜かれてました(笑)
「なにあれ、やばー」みたいな声が聞こえました

試合は危ない場面もありながら
1回戦を突破しました
みんな緊張し過ぎて、ひやひやでした

大会2回戦
試合はいきなり見所になりました(笑)
MdN vs Osnz
試合はギリギリまで僅差で進み
結果同点ドローというまさかの再試合
再試合はMdNの小さなミスが目立ち惜しくも敗退
見応えがある試合でした

moyashi vs しょーろんぽー
試合は序盤でmoyashiがとり
しょーろんぽーにとって悪い流れが続きました
途中試合が硬直状態が続き
同点になる場面もあったが
moyashiの取り返しに負け越してしまい
しょーろんぽーが敗退し、moyashiが勝利

自分達も2回戦を突破して、準決勝に進みました

大会準決勝

moyashi、Osnz、mXn、俺たちあたりが残り
正直ここまで残る予定なかったという(笑)

Osnz vs mXn
Osnzは序盤の相手のラッシュで点数差が開き
かなりキツい状況になり、勢いが乗り切れず、敗退しました

moyashi vs 俺たち
序盤、なぜか流れが取れたので、勝てるような気がしましたが
後半追い返しが続き、同点硬直になり
最後の10秒で、ERUさんにより、スーパープレーにより3killされ敗退しました
ERUさんは前の試合から、いいプレーが連続して警戒していたのに
最高に悔しいです、でも最高に楽しかったです

大会3位決定戦
Osnz vs 俺たち
moyashiの戦略を真似をし
相手にとってやりにくい環境を作ることに専念し
試合前から、攻め方を決め必須ポイントを決めました
打ち合わせの通りに
自分が前線キープ
淫下&Mameがアタッカーという形が決まり
試合は追い越し、追い返しになりながら
な、なんと一番の穴の自分のチームが勝ちました(笑)
レックス研究所もガチでやれば奥深かったです

大会決勝
moyashi vs mXn
序盤からきついAimゴリ押しに
勢い負けになり
moyashi敗退、mXnが優勝になりました
やはり、TdmだとAim差があるときついといったところ

大会結果
1位 mXn
2位 moyashi
3位 俺たち


チーム名はひどすぎるので
後日上がるかもしれない、ネカフェの大会結果のページで
確認してください、写真もあがるらしいです

大会の感想

まず、大会に参加して思ったのは
ネットを介して話すよりリアルで会えば分かりあえる
そして、FPS仲間とワイワイ楽しめて、純粋に戦える
やっぱり、面と向かって話せるのは、親近感が半端ないという

あとは予想以上に、自分が声かけられたので、少しうれしかったです(笑)
試合自体はオフラインの方が声だし大事でした
自分はとりあえず、周りより声を出すことにしました

あとは、環境適応力は必要だと思いました
自分は普段から、狭い机なので大丈夫でしたが
広い机の人にはきつかったり
環境が整いすぎてるのはLanでは通用しないかも
大会前はクソ環境でやるのをおすすめします(笑)
後は、大会は楽しまなきゃ負けですね

大会の後のオフ会の仲間達については後で書きます
------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| 日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/662-c675fc70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

