CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強くなるにはどうすればいいですか?

カウンターストライクオンライン・CSO攻略講座
テーマ:強くなるにはどうすればいいですか?

強くなるにはどうすればいいですか?これよく聞かれます
正直、別に初心者のおれに聞いてどうするの?って言いたくなりますが
自分的に思っていることをここに書いておきます

目の先にAIMばかり見てはいけない
よく試合で、「AIM強けりゃ勝てるのにな~」「AIM調子悪いから勝てない」
これは自分からするとハイハイワロスって感じで
AIMに頼っている間は、味方がうまくないと勝てないと思っておいたほうがいいです
まあ、例えばAIMが基地外並にすごいとかのパターンは別ですが
この場合は、並のAIMとしましょう

AIMってそもそも、狙う技術とかのことで
スポーツでいう運動神経的なやつですね
極端な話をすると、相手が有利な状況で撃ち合ってるのに
撃ち勝とうとする自体が不可能に近くて
相手が格下、または相手のミスがないと勝てないのが普通で
実力が紙一重の場合、AIMとかおまけだと思っておいたほうが懸命だと思います

例えば、AIMさえあれば
真っ白や、キメ撃ち相手にも勝てるかってなるとかなり微妙ですよね?
結局動きが大事な訳で、AIMはその動きを生かすための手段と考えた方がいいですね
ただし、だからと言って、AIMが無ければ動きよくても
大事な時に決めきれないので、意味がないのである程度は必要です

強くなりたいならまずdemoみればok
日本人特有なのか分かりませんが、demoを全く見ない人が多いです
とりあえず、プレイしたい、試合中に動きを覚える、いつか覚えるとか
自分からすると、効率悪すぎワロスって思いますね

毎日上級者と一緒に試合できるなら万事解決ですが
普通はそんな環境ないので、この場合普通の環境とします

例えば、動きを覚えるために試合しかやらない人の場合
・ある程度の環境が揃ってないと、新しい知識が増えない
・動きが1パターンになりやすく、少し派生したような動きしかできない
という感じになりやすいですね

やっぱり、demoって現在のプロの最先端の知識や技が詰まっていて
それを見て真似するだけで、新しい動きが増えるし
色々なプレイスタイル、投げ物を取り入れることが可能で
見ている人と、見ていない人では、時間が経てば経つほど差が出てきます
自分は、毎日最低1本は見て、重要なシーンなどは録画しています

もし、誰かにdemo見ろって言われてる人がいれば
demoを大人しく見たほうがいいです
結局、お手軽に手に入る知識が詰まったdemoを見ないで
損をするのは自分なわけで、ある程度からは通用しません

どんな練習をしてますか?
自分は基本的に、最近はプレイする時間がないので
少し最近は少ないですが、簡単に書いておきます

・demo 1~2本 前日の成績が悪かった場合は自分のPOVを見る
・BOT撃ち USP AK M4 AWP 各100体 BOTはナイフオンリー
・ooedo or FUTOMOMO 4MAP
・試合2~3試合

という感じで、試合をメインにしています
最近はDMに行く時間の余裕がないので、最近は1MAPしかやってないです・・・

以上が自分的に強くなるためにやってることです
参考になれば幸いです
------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね


| CSO攻略 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/664-dead15aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

