CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RiptoN_LIDEさんのCS活動の紹介


RiptoN_LIDEさんの4:33~にあります
1vs4 VVに勝ってしまうというシーンがすごいです
------------------------------------------------------------------
GKDeviLs -Andy "RiptoN_LIDE" Alexenderson[E]李普
CS1.6盛り上げコミュニティについて

・どういったコミュニティーですか?
これまでにはない初心者から上級者まで幅広く付き合える。
云わば初心者向けの大型のコミュニティーを作ろうと考えております。

例えば、CSをはじめようと思ったときやはじめた時
クランなんて存在知ってる人は少ないでしょうし
CSOなどから流れてきてる人は環境の違いに戸惑うと思います。
そういった方に限らずではありますが、数々の疑問を解決できるだけではなく
様々なCSに関する知識及び疑問を解決していく。

また、中級者の方に関しては強くはなりたいけど
試合したりガチのクランに入ったりってのはちょっと・・・
って方などが思っている試合での疑問などに対して応えていく。
どの層の方々でも、やりたいけどクランに入ってまでは
試合したくないというような方々にまで気軽に試合を
できるよう5人集めて、対外試合をしたり10人あつめて
紅白をしたりという場を設ける事ができるような
コミュニティーを作り上げる事が目標の1つでもあります

・立ち上げるにあたりどれぐらいの規模を考えてますか?
数に関しては限りを作ったりする気はありません。
加入のセキュリティーも特にこれと言ったようなものはなく緩いものです。
そのため、多くの問題がおきないよういちはやく
解決できるよう凄腕の上級者を配置してあります。
最初はテスト段階として意見を多く取り入れたいと
考えていますので体験会のようなものを考えております。
人数は8人程度。1日限っての事でやってみたいと思います
それまでに、そのかたがたの意見などを聞いて構成した
スケジュールにそってやってみて終わったらその人たちに
もう一度意見を聞いてみたいと思っています

・参加者には何か制限はありますか?
多くの年齢層の方にやってもらいたいゲームですので
基本的に年齢制限等のルールを作るつもりはありません。
ただ、一般常識からかけ離れたことをされないように
最初にある程度のネチケット的なものを覚えてもらう場
としても有効活用していただきたいと思っています。
"マナーの悪い方を減らしていく" "CSの環境" "CSへの入り口を広くする" 等についてが
このコミュニティーでのまず最初の目標としてやっていきたいことです。

・期間はありますか?
実際にコミュニティーが立ち上げられた場合は
特に期間などは特に決める予定はありません

・どういった講座などがありますか?
講座的なものに関しましては、あらかじめ日にちを
決めて聞きたい人だけ聞く質疑応答的な感じです。
「一回聞きのがしてしまった!」と言うような人にも
大丈夫なよう、何度か再放送ではないですが再度説明する予定でいます

・どのMAPについても教えてくれるの?
主に世界大会で使用されているMAPをつかいます
(dust2 inferno nuke train tuscan)

名称・疑問・流れ・守り方・攻め方・もろもろ・講座を内容で行う予定です。
質問の内容などに合わせてできるだけ
わかりやすいようスケジュールを組んで行う予定です。
日本のCS界においてのレベルの底上げ
上限の向上できる限りのことは行います。

・コミュニティの連絡網についてはどのような手段がありますか?
現在のところIRCで予定しておりますが、将来的にはWEBサイトを構築する予定でいます。
また、メルマガやメーリングリスト的なもので配信することも検討中です。

・規模が大きくなった際にどのようなスタイルのコミュニティになっていきますか?
講座を受けたい方なのか、講座外のクランに対し試合を楽しみたい方なのか、それとも紅白したいかたなのか...etc
全部やりたいといった方でも大丈夫なよう
コミュニティーの中でグループ的なものを作り
グループ別に登録は必要ありませんが参加してもらって
いざやりたい!ってなったときはそっちのグループの方に
声かければいつでもやれます!という形を作りたいと思っています。
最終的には海外にあるような実力別のリーグ戦(スポーツでいうところのセリエAやメジャーリーグ)のように
各々のリーグにて上位2チームが次回のリーグで一つ上
下位2チームが一つ下にいくみたいなこともやれればと思っています。
また、所謂即席混合(個人参加可能)で総当りリーグを行い
優勝チームとクランでの総当り優勝チームと戦わせる
エキシビジョンマッチ的なものも行ってみたいと思っています。

・参加したい場合どこに行けばいいですか?
IRCのチャンネル(フレンド系) #Ripton_Lide へお願いします。
興味がある方は一度顔を出して見ましょう
------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| 日記 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/673-795f2d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

