CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Quakeの衰退とこれからのeスポーツ界


QuakeLiveトッププレイヤーCooller選手のムービー

最近、Quakeの肩身が本当に狭くなってきたと思う
まずオフライン大会が本当に減ったらしいです
衰退の原因はプレイを見ていただけたら分かるのですが
「普通の人間レベルではもう付いていけないレベルになっている」
新しいプレイヤーがほとんど上位との戦いに食い込めないんですよね
基本同じメンツが1~3位を占めていて、見ている方がマンネリ化というか

例えばCSとかだと、つい最近まではFnatic無双でしたが
Navi旋風が起きて、いままでのCSの常識が覆されゲームとして大きな進化がありました
そして、今年だけでもかなりの数のチームがHltv.orgで見てる限り出てきています
意外とマイナーなチームのdemoを見るのも、なんとか勝つために
おもしろい意外性を追求した作戦も多くあって顧客を暇にさせないですよね

あとはコミュニティの差ですよね
Quakeは他の世界大会種目のゲームなのにHltv.orgのようなサイトが過疎ってるそうです
結構CSなどは他にも色々なサイトがあって情報交流できますが
Quakeはその面かなり閉鎖的になってしまっているそうで
まあ余計に新規で始める人が少ないって話になるんですよね

最近、日本のCS界は人口も増えてよい傾向になってますが
新規の人に対する風あたりも厳しいそうですね~
舐めプかよく分からんTK連発とかで萎えたとか
新規=CSに貢献している人なので大事にしてあげるべきだと思います

SOF13のハイライトについて
エンコミスりまくってなかなか出せませんsry

------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| 日記 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/732-223485fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

