CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sof13のハイライトについて

おそらく近日中に公開されますが
自分が一番わかってますが大変長いです
長すぎるくらい長いです、それは自分が一番わかってます

しかし、なぜそこまで長くなってしまったか説明しなければ
おそらく見る側も疑問を持たれるので書きました
昨日twittreでも一部テスト版を見た方が
「普通に考えたら長いのわかるだろ」とか書いてましたが
そりゃだれでもわかるでしょという訳なんですが

結局長いということは、参加者のフラグがそれだけ載るわけですよね?
しかも、今回の大会は以前までの大会などのhltvなどを見ましたが
あきらかにフラグシーン多いんですよね・・・
正直、1試合に4フラグとか余裕でしたねやばいです

今回ほど長くなった背景には多くの参加者がいたことが原因です
つまりCSがいま活気がついてるわけですよね
そこで2つの選択肢が自分の中で浮かびました
「前回大会同様9分で切る」
「前例を無視して、良いフラグは載せる」
本当に迷いました、しかし、普通に考えてみれば

別にフラグムービーじゃないですよね
ハイライトムービーということは、良いところを紹介
つまり切り捨てる必要性が低い、良いところは載せる
あとは、載る側はできるだけ載りたいですよね?

なので見る側ではなく載る側を今回は優先して作成しました
別に長いとかの批判とかは全然いいんですが
では逆に短くしろって載る側の人たちを削れってことですよ?
作成者からするとすごいつらいです
このムービーでさえかなり削りました

もし、仮にこれを9分にしてみましょう
単純計算して、30人分以上のフラグシーンがなかったことになります
これは見る側からすればいいですが
どうですか?あなたが選手でしたらどうですか?ということです
自分が選手ならこうしてほしいという勝手な考えてこのようになりました

短いほうが作成者側も楽です、それは当然です
しかも見る側にも良い時間に切れます
しかし、それは参加者からしてみればよいのか微妙じゃないですか?

あとは、俺のフラグシーンないとかありましたが
それは絶対不可避なことで
hltvのログ確認しまくっていたら思わぬことがいくつかありました
途中でログが読めなくなっていたり
名前と実際にキルをしている名前が違ったりありました

それに関しては見落としなどもあるかもしれないですし
もしかしたら、選別されたうちの一つかもしれません
それに関してはご了承ください

この記事を読んで
まともにフラグシーン載せたら30分以上になる大会ハイライトを作成することになりました
あなたが作成者ならどうしますか?知り合いも当然たくさん出ています
今後に役立てたいのでコメントお願いします

------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| 日記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/735-02f2a409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

