CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランをするときの心構え(俺流)

カウンターストライクオンライン・CSO攻略講座
テーマ:クランをするときの心構え

これはどのFPSでも同じことなんですが
心の持ちようっていうのはとても大事な事で、それはテクニックだと自分は思っています
自分が意識していることを簡単にまとめてみました

相手が格上でも自分のが強いと思う
よくしてしまいがちなのは、相手がうまいところでやる前から負けることしか考えない人
これは、実は勝てる相手だったとしても負けます、これはマジです
相手が自分より強いと思いすぎると、取り返しや自分から出ての勝負で勝てないです
どこかで、自分より強いと思うと必ずといっていいくらいにダメになります
大体、どこかで負けると思っていると一番おろそかになるのは、ストッピングです
勝てるものも勝てなくなりますし、勝てなくなると、気持ちが落ちてもっとダメになる
これが、クラン戦で一番最悪なパターンです、VCが試合の後半少なくなるとこは
これが大体原因ですね、メンバー1人が萎えはじめて、他まで萎えて空気が重くなる
そういうクランは、うまい面子がそろっていてもgdると信じられないくらいに弱くなります
なので、そういう雰囲気にならないように気持ちの精神面だけでも負けないようにする

相手が自分より上手なクランでも、俺よりは弱いって思っておくだけでいいです
だまされたと思ってやってみてください、予想以上に倒せると思います


例えば、相手がめちゃくちゃ強くて勝てないってわかってた場合
「勝てないけど、10本取ろうぜ!!」っていうのが大事です

試合中のKDを絶対気にしない
自分も、たまにやってしまうのですが、あきらかに穴っているときがありますよね
そういう時は、自分が穴っているとか思っていても、口に出さないことが大事です
口に出してマイナスなことを言うと余計にダメになります
実際、穴っている味方がいても、ひとりで勝手に死んだり、すごいやらかししてない限り
結構成績とか自分の以外どうでもいいと思っていると思います(自分はねw)
どちらかと言うと、KD稼ぎなプレイで、味方が死んでいる上で成り立っているKDのが目につきます
「なに?あいつ自分がキルした思ってるの?」みたいな

DKになっているけど、味方がキルできるような動きが出来ていれば気にならないです
調子が悪いときは、徹底的にえさになってやればいいと思います
最終的に、そのお陰でラウンドが取れて、チームが勝てば誰も文句は言わないでしょう


キルできた=おいしく頂いてる、死んだ=えさになっているというクラン戦運びをするのが理想だと思います
ただ、個人スキルでキルとか取るクランは、ある程度のレベルで必ず勝てなくなります
------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| CSO攻略 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/745-52ae6ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

