CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力を維持する方法

カウンターストライクオンライン・CSO攻略講座
テーマ:集中力を維持する方法

FPSにおいて集中力を維持をすることはとても大事です
特に、クラン戦に関しては最重要なことだと思っています
自分がやっている集中力の維持方法を書いておきます

CSOをやりすぎない
以前まで自分はどれだけだるくてもやるようにはしてましたが
それは、スコアも良くなりませんし、楽しくないだけということを
最近になって、ようやく分かった気がします

FPSというゲームは、大変集中力を削るジャンルです
つまり、毎日やりすぎると逆に調子が上がらないことが分かりました
これは自分だけかもしれませんが、やりまくっていたころに比べると
現在のように、楽しむ程度でやっている方が、集中力持ちのがいいです
一日休むとAIMが狂うなどは、結構あったので困っていたころありましたが
なぜか、いまのほうがマシという気がしますね
これは、ある程度CSOをプレイした人ならあると思いますが
「久々の方が何故か当たる」ということがある人は、実践する価値ありです

試合中に考えすぎない
試合中に考えすぎてAIMが悪くなりがちな人
考えていたら出てこられて結構やられる人
自分もなりがちなのですが、試合中は流れを大事にしたほうがいいです
初心者にいきなり、流れを読んで動けなどは無理だと思いますが
少なくとも、ある程度やっているのなら流れというのが分かってくると思います
考えて考えてプレイしている人は、たまには自分の野性的な勘を頼りにしてみるといいかもです
そのほうが、AIMにも集中できたり、相手の裏をかいたり出来ることもあります
自分は、このようなプレイスタイルの変えて大分マシになりましたし
試合後の疲労の仕方が大幅に減少した気がします

ゲームということを忘れない
FPSをやっていく上で、本当に大事なのはゲームということを忘れないということ
例外もありますが、大体の人はプロゲーマーという職業とは無縁なプレイヤーが多いでしょう
自分もその中の一人であり、FPSというジャンルのCSOというゲームのSATak47というだけです
このゲームの競技性は大変レベルが高いので、どうしても本気になりすぎて
プレイしていること自体が楽しくなくなってしまう時期などありませんか?
それは、集中力やモチベーションに大変影響をしてきます

確かに、本気でクラン戦を勝ちにいくことはとてもいいことだと思いますし
批判するつもりも一切ありませんが、やはり楽しむということは忘れないでほしいです
楽しむことで、試合中の余裕が出来ますし、試合中の雰囲気がよくなり
どれだけ、厳しい試合でも持ち直すことが出来るクランは雰囲気がいいことが多いです
ガチでやる中で、楽しみを忘れないで真剣にプレイすることは
色々なクランが抱えている、大事な課題だと自分は思っています
本当に厳しい試合で、なぜか15-15まで持ち直したことはないですか?
その時のクランの雰囲気を忘れないでやっていくと強さに繋がると思います
------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね

| CSO攻略 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/754-1914438a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

