CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナメプの定義について

ナメプの定義
ナメプレイということについて、VeliaSにクランが変わってから
色々感じることがあり少し真面目に思ったことがあるのですが
特に日本は海外に比べるとかなりナメプに敏感だと思うので書いてみました

自分も色々FPSをやってきたわけなのですが
ナメプの定義というのを何度か考えさせられましたし
そのことで頭にきたことは少なからずあります
そこで、自分は考え方を変えたわけなのですが

自分は言語を使っての煽りは自分は嫌いですが
例えば「弱ッ」「雑魚ッ」みたいな
スポーツでも相手をひどく罵倒した場合退場があるように
相手のプレイなどにチャットで色々言うのはあまり良くはないと思います

しかし、プレイのナメプというのは
あまり、マナーが悪いやむかつくというのはお門違いというか
自分も結構前にそういうのですごく腹が立った時期もあったわけなんですが
逆に相手の視点から考えれば「それで負けるなら仕方ない」となるはずで
あとはナメ武器?なるものは人によって個人差がありますし

簡単に言いたいことをまとめると
相手がふざけてる状態で良い勝負になっているなら
それは相手が自分のレベルに合わせていると考えるしかないと思っています
自分などは、相手が状況に沿わない武器を使っていた場合
それを逆に攻めるチャンスと考えているので
自分自身、VeliaSでクラン戦するときは真面目にやっていますし
相手に付け込まれるような不真面目なプレイをしないです

早い話、相手があきらかに変なプレイをしてきたら
「相手が油断してるからそこをやってしまおう」くらいな余裕があればいいと思います
相手に油断をさせないようにすれば、相手も真面目にやってくれるはずです
まあクランによっては、ぼろ負けしてるくせにふざけて
「いや・・・真面目にやれば?勝てますよ?」とかなってるクランありますが


まあ自分含めてそうなのですが
一度もふざけずにプレイしてきた人間なんていないと思います
なのにそのくせ、相手にやられたらブチギレというのはおかしいと思いますし
そのおかしい考え方を自分も以前までしていたひとりです
みなさんはどう思いますかね?

------------------------------------------------------------------
カウンターストライクオンラインランキング

↑一日ワンクリックおね
WebMoney ぷちカンパ
CPC大会景品費用カンパおねです

| 日記 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/799-ec744f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

