CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CWの考え方

CWの考え方
今回は、自分の考えをまとめるという意味でも
CWでの自分の考え方について書いてみます

攻め側と守り側の目標
試合に置いて、最終目標を把握しておくことが大事というか、
意識して立ち回る?というのも殲滅が目標ではないということ。
試合中に、味方が最終的に爆破or解除出来る動きを意識する。
結構、殲滅ばかり意識し過ぎて出すぎて、本来の目標から外れた動きを見かける。
殲滅はあくまでおまけであり、爆破や解除が目標なのである


自分がやられるリスクを犯すべき時と、無理して行くというのは全く別である。
常に確実性を追求して、どうしようもない状況で初めてリスクを犯す。
つまり、最善の動きを考えた場合に、殲滅なんてものは必要がなくなるということ。
守りは解除の際に殲滅することは多いですけどね・・・

味方が居ることを忘れてはならない
試合中に、目の前で突撃したくなる場面に遭遇する時はよくあります。
しかし、そういう時に限って、味方をすぐに呼べなかったり、
でも、行きたいので行って無駄なデスを増やすということはよくある。
5vs5の試合において、この場合で一番最善な行動は、味方を呼ぶということ。
確かに、1人で行ってしまっても良い状況もあるわけだが、
当然ながら確実性が高い2人で行く方が良いに決まってるわけで、
少し遠いくらいなら、呼んで一緒に行く方が良い。

1人で行って死ぬ確率を上げるよりは、我慢して新しいチャンスを待つ方が良いということ。
本当のところを言うと、味方がすぐに行けないような場所で居る時点で、
ダメなパターンもある、どうすればすぐに行動に移せる形に出来るか?
そこらへんを模索していくと試合はかなりスムーズに行く


先頭で行くべき人は誰なのか?
試合中に色々な場面で、相手が居る場所に入っていかなければいけない場面はあります。
その際に先に行くべき人の優先順位が変わってきます。
クランにもよりますが、私の中である優先順位はこんな感じ、
SR→HPがある者→飛び出し勝負が得意な人みたいな?
グダグダしないで、すぐに行けるようになると、もったいないラウンドが減ると思います。

| CSO攻略 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/898-7ffaf6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

