CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FPSを始めて後悔しているか?

FPSをやっていなかったら

久々に私的なことで、記事を書いてみようと思う。
というのも、最近になって、私はFPSに対する意欲が著しく低下傾向にあり。
今では、完全にサポートの方に回っているので、いままでとは違う視点になったからである。

いままでの、軌跡を見ていくと、本当に私の生活の一部にFPSというほどに
ここ数年間FPSを続けてまいりました。しかしながら、それも去年のある時期から、
原因は色々ありますが、急にモチベーションが保てなくなり、
弱くなっていく自分に耐えられなくなり、こんなことになるくらいなら、
完全に盛り上げる側、サポートでやってるほうが楽しいという発想になった次第です。
というのも、私はセンスがないので、人より頑張っていないとまともに戦えるプレイヤーでないからで
それを解決する程のモチベーションと時間がないからです。

FPSを始めていなかったら?

これは、ガチでやっていたプレイヤーなら、一度は考えることでしょう。
もし、FPSやってなかったら自分はどういう人生を歩んでいたのだろう?という点である。
ここで、ある文面を紹介します。これは、ある有名FPSプレイヤーが残した言葉で、
当時まだまだFPSを始めたばかりの俺には衝撃的だった言葉がある。

・FPSをやってると心が荒む
・FPSをやってると口が悪くなる
・FPSをやってると基本的に我が強くなる
・冷静に考えてPCなんてやってる場合じゃないだろ
・FPS始める前から人生やり直したい

中高生でFPSばっかやってるヤツは絶対後悔する
とりあえず大学行こう
人生のご利用は計画的に


この文面を見たのは、強いプレイヤーに非常に憧れていた時であり。
この文面を見たからこそ、リアルとゲームを両立するというポリシーが出来上がったきっかけで、
強くなったことで、プレイヤーとしての最大の目標は達成されてるのに、
リアルがめちゃくちゃになっては、意味がないという風に思うようになり。
以来、私の建ててきたクランというのは、ガチでやる中でリアルも大事にするというのがあり。
それぞれのプレイヤーにゲームだけではなく、
リアルでも通用するようになってもらいたいと思うようになった。

FPSを始めて後悔しているか?

ところで、実際のところの自分はどうなんだろうか?というところなのですが、
私はFPSを始めたことに対して、一度も後悔したことがないです。
というのも、FPSが影響で成績が悪くなることもなく、何かできなくなることもなかったからでありますが、

一番の後悔をしていない理由としては、私はリアルでは平凡クラスの人間で、
何か特化してるわけでもなく、あるとすれば資格と剣道を長年続けてるくらである。
しかしながら、FPS違った。自分が出来なくなるまでガチで続けることが出来た。
リアルのことで、ここまでガチになれることがあるか?ということである。
自分の選手としての、賞味期限ギリギリまでプレイヤーとして出来たことは後悔はない。

そして、FPSをやっていなかったら、体験出来なかったこと、出会えなかった人がたくさん居ることになり、
もし、始めていなかったら、優勝という快感と達成感、準優勝の悔しさと脱力感を味わうことはなく、
それらを一緒に味わった仲間とも出会えていなかったわけである。
いまさら、FPS始めてなかったらよかったとか全く思わない。

これからガチでやるプレイヤーに一言

これからガチでやっていくプレイヤーに言いたいことは、
FPSは趣味であることを忘れないこと、そしてガチでやっても部活レベルであること、
学校に置き換えても同じである。部活や趣味だけでは生きていけない、
それだけで食っていけるのは、どの世界でほんの一握りである。
やるならとことんやってほしいが、リアルを捨てるのは違う。
やるのであれば、リアルを削っていくレベルでやってほしいです。
自分が選手としての賞味期限が終わる時に何が残るかを考えれば分かる話です。

| 日記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/923-74ea9dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

