CS.CSO攻略ブログ

CS.CSOを攻略していきます 管理人@SATak47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CSONC:VeliaSレポート

CSONC:VeliaSレポート

結果報告
5/4に行われた、CSONCにVeliaSとして参加しました。
結果は、準優勝という、後一歩のところで敗退してしまいました。
今回の大会で、具体的な反省点が分かり、これからも伸びるチームだと分かりました。
以下5名のチームメンバー本当にお疲れ様でした。

Tatuo
Woqty
Suzukin
Noddy
BEELOOPCS


大会レポート

CSONC1_20130506083524.jpg
今回の大会は、東京秋葉原での、1日限りのオープントーナメント大会で、
事前に参加登録すれば、誰でも参加が出来る大会でありながら、賞金が出るということで、
本格的なオフライン大会となっていて、将来的にオフラインの経験を積む必要性もあったので、
関西勢が多い中、私の無茶な提案で彼らはその足を東京まで運んでくれました。

csonc3_20130506083536.jpg
ALIENWAREは、一度見ておきたいという願望が前からあり、今回目の前で見ることが出来ましたが、
素晴らしい環境でしたね。実況解説の放送席が最初から用意されており、
配信している模様を、スクリーンと備え付けの液晶テレビに映し出されているので観戦側も楽しめ、
なにより、パソコンのスペック・机の広さ・回線速度・椅子などの全てが、
FPSプレイヤーに必要な環境が完備されているので、プレイヤーの実力を最大限に引き出せるようになっていました。

csonc2.jpg
実況解説はお馴染みの2人。

csonc4_20130506083538.jpg
今回、私は友人と参加予定だったのですが、結果的に別の友人に参加権を譲り、
観戦として大会に参加させていただきました。

csonc5_20130506083539.jpg

csonc6.jpg
セッティングをするVeliaSメンバー。
今大会は、Suzuk1n選手、Noddy選手がオフライン初参戦なので、なかなかセッティングに手間取りました。
これも試合のようなもので、早く用意が出来るようになるのも勝つための必須技術であり、
聞こえやすい・動かしやすい環境を確保出来るかが、時間がない一回戦では重要です。


オフライン大会では、メンバーは声を出し合い。盛り上げることもテクニック。
マネージャーである私も大きな声で彼らの後ろで叫びまくりました。

csonc7.jpg
結果的には、準優勝という結果に終わりましたが、今回の大会に参加して良かったです。
一人一人の得た経験地は、一か月分以上の練習分、いやそれ以上の経験が出来たと思っています。
1killの重み、いかに普段から甘えない立ち回りをしているかが出るオフライン。
当たる前提の立ち回りではなく、当たらない前提での立ち回り、オフラインだからこその立ち回り、
これから必要になってくる立ち回りが、それぞれの選手で発見することが出来たでしょう。


個人的な感想
オフライン大会は出れるなら出よう。これだけをみなさんにお伝えしたいですね。
オンラインだけの付き合いではなく、実際に顔を合わせて話して得るものは本当に多いです。
そして、良い試合をした相手と試合を語り合ったり、お互いの健闘を分かち合ったりと、
オフライン大会は、見てるだけでも楽しいですが、出れるなら出た方が絶対に良いです。
勝った負けたよりも重要なものが、絶対に見つけられます。
もし、今後このような大会があれば、是非参加してほしいです!

| 日記 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satak.blog16.fc2.com/tb.php/947-0a13868d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

